2006年01月09日

9日の長野、新潟のお天気カメラ4

長野ライブ

天気は小康状態であるというが、孤立している地区もでてきている。

秋田県も長野、新潟両県に続き、陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

新潟津南町では、午後3時すぎから自衛隊員3新潟ライブ2人が除雪作業に当たった外丸小学校は、3階建てで長さ100メートル、幅10メートル。その校舎屋上には2メートル以上の雪が積もっており、隊員らは、スコップ、スノーダンプ、かんじき、命綱などを使って除雪作業を行った。作業は明日11日まで続く見込み。津南町では9日午前3時に、’89年の統計開始以来、年間の積雪の過去最高394センチを記録した。気象庁の9日午前発表によると、新潟県内の大雪のおそれは無くなったものの、県内各地で記録的な積雪となっている。県内の山沿いの地域では10日から再び雪の降りやすい気象状況となる見込み

              クリック!<==ここクリックしてね!



astroboyatom2005 at 14:25│Comments(9)TrackBack(1)日本の自然 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新潟などで3メートル超える大雪 各地で最大積雪を更新  [  NAOの日記 ]   2006年01月09日 23:59
日本海側を中心とした大雪は8日も降り続き、山沿いでは積雪が3メートルを超える地域が相次いだ。強い雪は同日夜までに峠を越えたが、気象庁は雪崩などに警戒を呼びかけている。同庁によると、8日の最大積雪は、青森市酸ケ湯で373センチ、新潟県津南町で390センチ、....

この記事へのコメント

1. Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために   2006年01月09日 18:19
再来週福島にスキーに行く事になったのですが晴れてほしいです。

「グーグルアース」御存知ですか?面白いですよ^^
http://earth.google.com/
こんばんは♪

SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 伊豆川裕之 です。

僕は本当は昨年7月に新潟へ転勤でした。
でも、断りました。
今は心臓病になったため、転勤を断ってよかったと思ってます。

愛言葉行きま〜す、ポチッと!
3. Posted by ひまわり   2006年01月10日 01:51
こんばんは!
時間の経過と共に積もる雪。
空も微妙に変化して、16:30になると美しい輪を描いていますね。
私空は大好きです。
でも津南町の4m近い積雪はすごいです。
雪の被害を受けている方は本当にお気の毒ですね。
4. Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために   2006年01月11日 13:38
私もあまりに被害が大きいので「大雪被害」について記事にしてみました。
5. Posted by Football Super Bowl Odds   2006年06月03日 10:57
5 Good idea...
6. Posted by Lunexa Sleep Aid   2006年06月24日 09:18
5 The problem is my browser.
7. Posted by Airfare Discount   2006年07月06日 17:12
5 The content of your show is great, I really enjoy it!
8. Posted by Carte Memoire Mini Sd   2006年07月12日 03:21
5 Gonna have to give it a try.
9. Posted by jyner_vf   2009年05月28日 18:20
2 <a href= http://porno-video910.holo-per.ru >謫蒹 驤驫 驟襃 銜</a> <a href= http://seks-prosmo.holo-per.ru >袱 驫瑯瑩 赭跂 驟襃</a> <a href= http://gruppa-lava.holo-per.ru >闔齏齦 骼 艪悟籥跏 轢繪 髓鞐糴</a> <a href= http://mini-sitema.holo-per.ru >剏銜鞳鴾 壽譛 刔襃 痼諢鉤 竡韲粤</a> <a href= http://malenmzkie-.holo-per.ru >芻琲鉤髓矗 圃跂迹褂 鞐蜴</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔