2005年12月28日

松井秀喜、真のワールドチャンピオンを!!!5

 メジャーリーガー活躍しているNYの松井秀喜選手がWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を辞退すると発表した。その理由が、

2つの目標を追うことで、ヤンキースでワールドチャンピオンになるというアメリカ行きを決断したときの大きな夢がおろそかになるのを恐れる自分がいた。」

会見する松井選手(毎日新聞より) これを、今まで応援してきたのに残念。日本人の心・誇りも微塵もないと揶揄する声が聞こえるが、それは少々おかしいのではないか。
そもそも、このWBC自体が政治色が強い大会だし、野球のルール自体も特別ルールを適用して実施するとのことで、真の世界一を決める大会とは違うのでは疑問を持つ人もいるくらい。また、松井選手は、全日本監督の王貞治監督に伝えるのにかなりの時間を要した。ラブコールされてから1月以上も考え悩んだことになる。
 その心のうちを10枚もの便箋に綴って王監督に届けたという。松井はこんなに律儀な男なのだ。王監督も、さすができている人だ。松井の決断を素直に受けてくれている。
  わたしは、NYの中堅選手として大活躍しワールドシリーズに出場して、ワールドチャンピオンになるためにこのオフに全力を尽くすとした松井の選択は実に正しい判断と思う。そして、今度こそ松井自身の夢を結実してほしい。進化し松井のゴジラパワーを爆発させた姿をアメリカのグラウンドで見せてほしい。そのために、アメリカに渡ったのではないか。みなで応援しようではないか。

クリック!<==ここクリックしてね!

astroboyatom2005 at 18:58│Comments(2)TrackBack(2)日本の世相 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 松井秀喜 WBCを辞退  [ ネクタイとJAZZとお笑いと ]   2005年12月28日 21:06
残念なニュースですが、WBCを松井が辞退 することが決まりました。 松井のコメントからしますと、 「自分にはヤンキースで全米№1になるという夢があり、 中途半端な気持ちでWBCに臨むことは王監督、 またヤンキースにも無礼である。」 ということのよ...
2. 松井秀喜(31歳)  [ スポーツニュース ]   2005年12月29日 21:35
 米大リーグ・ヤンキースの松井秀喜外野手は27日、野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)への出場を辞退したことを明らかにした。代表入りを要請されていた松井秀は26日夜、日本代表の王貞治監督(ソフトバンク監督)に手紙で不参加...

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2005年12月28日 21:05
はじめまして。
なるほど。10枚もの手紙ですか・・

残念にも感じますが夢を追うために
中途半端ではいけないんですよね。
2. Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために   2005年12月29日 11:12
ヤンキースがジーターを出場させるので松井は抑えたのかもしれませんね。

今年のヤンキースは大砲だけ並べ投手悪く日本でいえば巨人と同じでした。

対しワールドシリーズを制したホワイトソックスはポドセドニク、井口の移籍1.2番を作りました。
繋げる野球の強さを証明しましたね。

今オフ、ヤンキースはレッドソックスの1番打者デーモンを4年5200万ドル(松井と同条件)で獲得しました。
ジーターの前にデーモンを置くのをNYのファンと首脳陣が認めるかが見物です。
ジーターは2番打ててもデーモンは1番出なければ持ち味が出ないと思っております。

それと長髪ヒゲ面のデーモン。
紳士集団のヤンキースに入り短髪でヒゲを剃った風貌が楽しみです^^

ではポチポチ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔