2005年11月20日

風車のある風景5

5ec9cd11.JPGクリーンエネルギーの利用、自然の力をエネルギーにということで、いろいろなところで当たり前に見られるようになった。つらなる風車近くからみると、ゆったりとまわりながらも大きくてダイナミック、三本の羽でできているシンプルな構造、幼いときから人々が親しんでいるというフレンドリーさが、このようにあちこちでの普及につながっているのだろうか。





クリック!<==ここクリックしてね!

風車がいつの間にかこんなにできているなんてびっくりした。
昔、テレビのコマーシャルでどこかの国のだたっぴろい砂漠に数えられないほどの風車が立っている風景からは味気なさ、殺伐さを感じたもんだが、これが、近くで見てみると、これがすごい。まわりの景観にぴったりとしている。まったく自然にマッチしている。
側面より風車をみる1風車の羽風車の下では






太陽を受けて風車3  >ランキングへ<==ここクリックしてね!



astroboyatom2005 at 16:26│Comments(0)TrackBack(0)日本の風景 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔