2005年10月28日

初冠雪見たり!5

aeffb4a3.JPGちょっとした藪用で、東北は山形の新鶴岡市に向かった。こっちをでるときはそうでもなかったが、さすが山形は寒いな。しかし、向こうの人は元気。まだまだクールビズで颯爽とやっているからね。いやあ、きれいだった。鳥海山の山頂にちょこっとだけ−初冠雪見たり!感動だったね。(10月26日)例年より10日ぐらいは遅い初冠雪だそうだ。きれいな光景を見せてもらってラッキーでした。

秀峰鳥海 聞くところによると、下へ下へと次第に雪が降りてくるんだそうだ。そして、厳しい冬へ一日一日と近づいていくと。それぞれ別の姿の鳥海をみせる。
 

ランキングへ<==ここクリックしてね!

astroboyatom2005 at 21:52│Comments(1)TrackBack(0)わがふるさと東北 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Grownup Club Reno Nevada   2006年08月07日 15:25
5 Very nice write up.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔